50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

神さまお願い

ふじひろです。


母の友だちに陽子さんッて方がいる。

陽子さんは母より10ほど年下だったよな。70手前だよな。多分。

母とよく、あっちこっちへ遊びに行っていた。


仕事が忙しくて、猫の手も借りたいとき、

「陽子さん、明日空いてる?バイトに来て!」

ッて

よく仕事を手伝ってもらった。


そんな陽子さんが定期検診で癌が見つかってからもうすぐ一年か。


「おおーーい。ひろちゃん!」


会社の玄関口から声が聞こえた。

陽子さんだ。

遊びに行っていた母を車で送ってきてくれたみたいだ。


「こんなに痩せちゃった〜〜」


笑顔でそう言われたけど、

「車が運転できるようになってよかったね。」

笑ってそう言うしかできなかった。


会うのはめちゃくちゃ久しぶりだ。


陽子さんはふくよかな方だった。

でも

抗がん剤治療で…


元気そうで何よりだけど、泣きそうになって困ったよ…


あぁ〜神さま。ちゃんと薬が効きますように。

お願いします。










『がんばんなきゃ。すごくそう思いました。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村