50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

数少ない思い出

ふじひろです。


うちの会社
今でこそ毎週日曜日がお休みですが、昔は休みなんてなかった。

私が子どもの頃、昭和の時代はどこも同じかもしれない。

だから

父との思い出ッてたくさんあるはずもなく考えないと出てこない。


そんな中

数少ない思い出から、最近よく思い出すことがある。

高校2年のときに舞鶴市内で行われた駅伝大会。
読売新聞杯だったと思う。

私はアンカーだった。


隣町の高校とアンカー勝負で競ってた。

歩道を走ってた。


そしたら

横からトラックがハザードたいてゆっくり走ってきた。

窓から私に向かって

「がんばれーー‼️」

ッて。

父だった。

隣には母も乗っていたよな。


嬉しさよりも

そういう年頃だしさ、めちゃくちゃ恥ずかしかったのを覚えている。


なんであそこを走っているのが分かったのか今も謎だ。


今日も父とぶつかった。

仕事をしないでくれと言った。


そんな中、思い出したのが駅伝の応援だった。


人は老いる。

仕方がない。


でも、

父と母にはいつまでも父と母でいてほしい。

この表現、分かります?










『毎日辛いな…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村