50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

あっきょさん

ふじひろです。


今日は朝からドキドキもんだよ。

なんてったって

〝あっきょさん〟が初フルマラソンにチャレンジする日なんだ。
それも一人で…




朝5時

今頃ワンコの散歩かなぁ〜 もう帰ってきて朝食食べてるかな?

6時

確かスタートは7時くらいッて言ってたから、そろそろ現地入り?(いつまものマイコース河川敷を走るのかな?)

6時半

アップとか体操とかしてるのかな?


7時‼️

いよいよスタートしたかな?


会社で機械を回しながら、時計ばかり気になる。

とにかく完走。あわよくばサブ5ッて言っていたからなぁ〜


8、9、10、11、12時。


指折り数えて5時間で12時。

長いなぁ〜〜

暑くなってきたし大丈夫かな?

勝手に心配している。






13時を過ぎてからは、

「あっきょさん、たぶん今頃、もぬけの殻状態だろうなぁ〜」

「横になって動けないんだろうなぁ〜」

「ビールも喉を通らないんとちゃうやろか?」

「完走したよーーッてブログも書けないかも?」


などなど勝手に憶測しながら、仕事に励んでおりました。



夕方、

「完走したよ。」ッてブログアップしてあった。

完走すると信じていたが


感慨深い…


あっきょさんに出会って2年ちょっとくらいかな?

あっきょさん

走り始めたらばかりだったから、

「2キロ走れた‼️」

とか

「膝が痛い。シューズがあわないかも。」

とか書いていらっしゃった。

10キロ走れた時なんて大喜びだったのに、

今ではフルマラソンを完走だ。

それも一人で。

ずっと見てきたから、ホントに感慨深い。

子どもが大人になったッて感じか?
諸先輩を前に失礼なことを書いてごめんなさい。




なんか私も燃えてきて、いつもより沢山走ってしまった。

f:id:fujihirokun:20210606051236j:plain
f:id:fujihirokun:20210606051242j:plain



今日はホントにいい日だ。











『カッコいいよ。あっきょさん‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村