50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

痛いところが原因?

ふじひろです。


起きたら腰が痛い!(◎_◎;)

立ち上がるのも、屈むのも、昨晩以上の痛みが走る…


まずい。非常にまずい。

走る。走れないの問題じゃない。

今日の仕事は、中腰で屈んだままの手作業での製造。

私が主で行う。

仕事ができるのか…



車に乗って座っている分には痛みは無い。


朝一の配達先で、シャッターが開くまでの間、

Googleで調べる。

この痛み、ギックリ腰では無い。

この〝鈍痛〟肉離れに似てるんだよな…

腰痛 肉離れで検索。

あっ

やっぱり出てくるでてくる。

一つ目に付く。


〝お尻とハムストリングの緊張〟


会社に帰って、製造前にお尻のハムストリングのストレッチをやってみる。

そしたらね

コレがホントに楽になる。


嘘のようなホントの話し。


もちろん

治ったわけじゃないんだけど、時折作業の手を止めて

ハムストリングを伸ばす。


朝起きたときは、仕事ができないくらいの痛みだったのに

無事に製造を終えることができました。


毎日、

しっかり足のケアをしているつもりでしたが

どうしても〝ふくらはぎ〟ばかりに力を注ぎ込んでいて…


お風呂上がりに、全身みっちりフォームローラーでコロコロして

ストレッチも念入りに行いました。

まだ少し

腰に痛みはあり、全快ではありませんが


少し一安心ε-(´∀`; )ホッ


中腰ッて、

腰もさることながら、お尻やハムストリングも緊張してるんだな…


足底筋膜炎と一緒で、

痛いところが原因?というわけでは無いようです。









『明日も元気に働けますように。そして、走れますように。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村