50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ニューアイテム導入

ふじひろです。


ポンポコお腹をバッキバキのお腹に変身させるため

筋トレを始めようとしたとき、

まっちゃんが勧めてくれた〝腹筋ローラー〟


自分なりに、数種類の腹筋に取り組んで来ましたが



「お腹が筋肉痛で…」


「笑うとお腹が痛い…」


ッてなかなかならず、

自分自身を追い込めていないのか?

今のトレーニングでは限界か?

と感じてしまい


とうとう導入

ついでにプッシュアップバーも


昨晩、

まっちゃんのブログを読み倒し、膝ころスタンダード

10回×5セット

本日、しっかり筋肉痛…

最初、二の腕にすごく負荷がかかって悩みに悩んでいるうちに5セットもやってしまった…

でも

おかげに腹筋に効かせる〝コツ? ポジション? やり方〟が掴めました。


プッシュアップバーを使っての腕立てのおかげで胸もパンパン筋肉痛


今まで

ここまで追い込めなかった。今更ながらすごいアイテムだ。



【本日のトレーニング】

筋トレ・スイム・スピンバイク

全てバッチリ👌


筋肉痛なのに

腹筋ローラー 膝ころスタンダード

本日も10回×5セット

強烈に痛い…








『やっと腹筋を追い込めるようになりました。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村