お客さまの笑顔
ふじひろです。
朝9時過ぎ
私のスマホが鳴った。
「おはようございます。会社の前に着いたと思うんですけど…」
商品をお求めで、お立ち寄りいただけるお客さまからだ。
うちの会社の看板、上の方に設置してあるから
車からの目線だと見えないんだよね。
「今、表に出ますね。」
電話では何度もお声を聞いているが、初めてお会いする。
「わざわざお越しいただき、ありがとうございます。」
嬉しいヽ(´▽`)/
「準備ができていますので、倉庫からお待ちしますね。」
「あの〜 追加をお願いすることはできますか? 20個なんですけど…」
「はい。大丈夫です。すぐに準備しますね。」
タントの後部座席、ダンボールでいっぱいになってしまった。
「あ、この箱は私の気持ちです。色々入っていますので、皆さんでわけわけしてください。」
「えぇーー いいんですか⁉️」
「それと、追加の20個分のお代は結構です。」
「イヤイヤ、お金は預かってきてるんです。」
「もう領収書、作ってあるし。 それにわざわざお越しいただいたのでお車代ね。」
「あ、ありがとうございます。」
聞くところによると、
今日はお休みをとったそうです。
子どもが学校へ行っているうちに、一人の時間を過ごしたかったそうだ。
気分転換に
ドライブも兼ねて舞鶴へ来てくれたんだって。
「また寄らせていただきます。」
「お待ちしております。アッ、事前に連絡してね。私、出たり入ったりで会社にいるか分からないから。」
お客さまの笑顔で、気分のいい一日になった。
『私は、商売に向いていないとつくづく思う。』
応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村