50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

少しずつ前進

ふじひろです。


布団から起きあがろうとすると


あ痛痛たッ‼️


太ももの付け根が筋肉痛。

何気に

腰も筋肉痛。


姿勢と足の動きを気にして歩いているからだ。

今年に入ってから

まともに運動をしていないから、当然といえば当然か。


天気予報では一日中雨予報だが、

まだ降ってないし、明るい曇り空。

5時半にウォーキングへ出発。


股関節ッて

意識できるものではないのかもしれないが、意識して、

そして

振り出した足を、巻き込むように引き戻すイメージで歩く。

ようは〝トロッティング〟のイメージで歩いています。


片足ずつ動かして進んでみたり、立ち止まっては少し前傾して倒れ込んでみたり。

なかなかしんどいので長時間続かないから

ちょっと休憩で普通に歩いてみたり。

そんなことを繰り返しながら90分のウォーキング。

f:id:fujihirokun:20210517054100j:plain


気持ちのいい朝でした。


ちょっとずつ積み重ねないとね。











『ワラーチで歩くと、足裏じんじん気持ちいい。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村