50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

家に帰って来ようぜ

ふじひろです。


日曜日 朝

4時、いつも通り目が覚める。

仕事は休み。

走りに行けるわけでもない。


隣りで寝ているまりちゃんは今夜夜勤。
ゆっくり寝かせてあげなきゃ。

私はいつもの如く22時前には寝てしまったが、
まりちゃんは録画しておいたドラマを遅くまで観ていただろう。

布団の中で目を閉じてるといつしか寝ていた。

目が覚めると8時半。

うおぉーー

我ながらよく寝たもんだ。


それでも
まりちゃんはまだ寝てるので、スマホを触ったり寝てしまったりしながら時間が過ぎて。


スマホが鳴る音で起こされた。

12時前のことだ。

市内局番? 固定電話からだ。 誰だ? 仕事か?


父の入院する病院からだった。


母に電話したけど繋がらなかったので、私に連絡してきたそうだ。

電話内容を結論から言うと、

心筋梗塞の方は容体が安定してきているんだけど
肺炎の方がなかなか良くならず、薬を強くしても効果がみられないそうだ。

だから覚悟しておいてくれと。


うう〜ん
何とも言えないけど

父さんがんばれー

家に帰って来ようぜ…


先生、看護婦さん、よろしくお願いします。










『苦しんでないといいんだけど…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村