50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

衰えと爽快感と

ふじひろです。


仕事から帰ってきて、こたつに潜り込まず

すぐに体操。

アッチもコッチも関節をしっかりと。

そして

フォームローラーで全身をコロコロ。

一時間。

やり過ぎかな?




あれ?

水着、何処にしまったかな?


行ってきました‼️ プールへ。


いつ以来だろう。



水曜日は水泳教室。

久しぶりに会うお姉さま方は、お変わりなくお美しく、

「久しぶりじゃない」

「生きてたの?」

優しくお迎えいただきました。


最初の〝けのび〟で

いきなり足の裏が吊って参りました。


私は少しだけ手加減してもらったけど、

心肺よりも

肩周りの筋肉が疲れて、腕を回せない。

クロールを50メートル泳げない…


こんなにも衰えるんですね。


しかし

気分爽快‼️


プールから帰宅後、すぐにワラーチに履き替えて

30分だけウォーキング。

f:id:fujihirokun:20210114054712j:plain


気温は3℃


足指冷たい‼️

あまりにも冷たいから、ちょっと走っては歩いて。ちょっと走っては歩いて。


気持ちいいーーー


気分爽快。



少しずつでも〝前へ〟









『裸足にもなったけど、あまりの冷たさに、すぐにワラーチを履きました…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村