50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

どっちが先? ランニングと筋トレ

ふじひろです。



左ふくらはぎの肉離れ復帰から1週間が経とうとしています。

痛みや違和感がなくなり、当たり前のように走れるようになりましてホント嬉しいです。



今日は、お昼で仕事を終えて帰宅しました。

たびたびブログに登場する相棒が、本日、夜勤のため、15時40分の出勤。

見送ったら、明るいうちに走りに行こうとするが蒸し暑くってやめました。




テレビを見ていたらウトウトしてしまい、目が覚めたら19時だ。

へんな時間に寝てしまったから目覚めが悪い。


走りに行くのが嫌になってしまった。


あかんあかん


やっと走れるようになったのに…



がっつり筋トレして家を出ると、涼しくなっていました。



いつものようにアップがてら1キロ歩いて走り出しました。

走り初めから足が強烈に重い!


ハーフマラソンの15キロ過ぎ位の感覚。はじめから足が売り切れ状態。


足が前に進まないよ
帰りたーい



昨日もこんな感じだった。

筋トレで、足がパンパンで走り出すからすでに根性で走る状態だ。


この重い足を引きずり、なにクソーーって根性で走り続けるのは

ぜんぜん楽しくないなあ



走る前の筋トレはやめよかな〜


みんなはどうしてます?
ランニングと筋トレのバランス



そんなこと考えてたら心肺だけは楽々でした。




今晩は自分で作った冷麺だ!

見た目は悪いが美味しかったよ♪( ´▽`)





『 筋トレって、毎日やる方がいいのかなあ〜?? 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村