50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

最高の理解者は、最強の敵‼️

ふじひろです。



今にも雨が降り出しそうですが、雨雲レーダーを見るとまだ大丈夫かな?

ってことで、がっつり筋トレして、走り出しました。

30分程で雨降りに変わりましたが、寒くないので気持ちがいいです。



昨日と一緒で心肺が苦しいーー


苦しいーー

しんどいーーーー

気持ちいいーーーーって


痛みや違和感もなく、順調です‼️





さて、ふじひろただ今、減量中です。


6月9日に体重計に乗りました。
増えてたら嫌だから、今日は測りません

見た目、普通の男の子

しかし、体脂肪率20%
皮下脂肪率18.5%


明らかに皮下脂肪が邪魔なんです。


8月までは「練習できる足づくり」を地道にコツコツと行いますが、故障せずにうまくいけば、9月から「練習」を行う予定です。
肉離れのため、予定がくるった…


なんとかそれまでに、少しでも皮下脂肪を減らしておきたいところです。




私の相棒は、走ることを応援してくれるし、よき相談相手であり、最高の理解者であります。



しかし



我が家には「お菓子のかご」っちゅー物が存在しております。


また増えてる…



確かに私は、チョコや菓子パンが大好きです。


禁煙進行中の身には、口の寂しさをお菓子や菓子パンで紛らわせているところもかなりあります。
禁煙してから体重増えてます…


無かったら食べない、食べれない。


有ったら食べちゃうじゃんか…


で、


相棒が夜勤のときに、食べて空にして、これで食べるものは無いから大丈夫ってするんですけど

ちゃんともとに戻っているのですよ。



「なあ、減量中って言ってるやんか」

「笑笑、だって減ってるやろなぁって思ったから、買い足しておいたよ 笑笑」

「俺をおデブにしたいんか?」

「だって私も食べたいもん。ふじひろが食べてしまって、私にあたらないじゃん」

「いやいや。減らしてるんやでわざと」

「おデブになっても大丈夫やで〜」

「… いやや。チビとハゲは自分で何とかできんけど、おデブは何とかなる」

「ハハハハハぁーー(爆笑)」

「笑いごとじゃ無いってな」

「食べんかったらいいだけやんか」

「目の前にあるのに無理や。殺生やで」

「痩せたいんやろ?」

「… 」

「なんか文句あるか?」

「… 」

「ほら、自分に負けるなー ファイトーー♪( ´θ`)ノ」

「…」




どうあがいても… 貴方には勝てん…




『 目の前にあるんですよ、お菓子のカゴが… くぅーー(>_<) 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村