50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

何のための筋トレなのか?

ふじひろです。



昨晩は、ブログを書き終えたらいつしか寝落ちしてました。


3:45 起床というより寒くて目が覚めました。


外に出ると空は薄っすら藍色


朝か夜なのか、まだよく分からない時間です。


着替えて走りに行こうかと考えるが、昨晩走ってから、数時間しか経っていないのでやめとこうって部屋に戻りました。




こんな時こそゆっくり寝たらいいものの、目が冴えてきた…



皆さんのブログを読ませていただき、録画してあった「ひよっこ2」を見て、昭和を懐かしんでいました。



掃除機をかけて部屋が綺麗になると、心も晴れやかになったよ。


ついでに相棒、ウエーブライダーもピカピカに磨き上げてやった!





昨日の話のことを考えていました。


お腹の皮下脂肪を減らしたいって思います。


夏以降のスピード練習に備えて、故障しにくい脚づくりの補強をしておきたいです。





そもそも「ハシルコト」のための筋トレ


そう考えれば、話は簡単。



うまくバランスをとりながら、筋トレを取り入れていこうと思います。


腹筋・背筋は毎日やっても大丈夫そうです。




今日も太もも一周全部が筋肉痛なので、休足日としました。





明日から足も心もリフレッシュして、仕事、ランと楽しみまーす( ̄∇ ̄)





『 素敵な1週間になりますように 』


応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村