50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

お菓子と菓子パンをやめてどうなの?

ふじひろです。


3月の練習を振り返り、4月につなげていきたいと思います。


〝✖︎〟はスイミングへ行った日

〝◯キ〟は筋トレを行った日

〝◯ス〟はスピンバイクを回した日

〝◯ウォー〟はウォーキング


まぁまぁ頑張りました。

いや

結構、頑張ったよ。


特に

体幹レーニング〝BCT〟がしっかりこなせる様になってきました。

本を見なくても28のメニューを覚えたよ( ´∀`)



3月の重要事項


お菓子類と菓子パンをやめて、体重は何キロ減るのか??



体重の変化

11/8・・65.8キロ
11/28・・64.1キロ
12/31・・62.7キロ

1/31・・64.4キロ
2/29・・63.7キロ

そして

3/31日・・61.5キロ


ちょっと減りました。



体脂肪は

11/8・・21.0%
11/28・・20.7%
12/31・・18.8%

1/31・・21.7%
2/29・・20.6%

そして

3/31日・・19.1%


気持ち減りました。


うう〜〜ん

お菓子類や菓子パンをやめたからッて、劇的に変わるものではないな…


もっと期待していました (-。-;…



さて4月ですが


今まで同様、筋トレ・スイム・スピンバイクは勿論ですが


タバタ式トレーニングで更なる脂肪燃焼


足首のチューブトレーニングを重点的に取り組みます。


食事は今まで通り。出されたものを美味しく食べる。

お菓子・菓子パンは食べない。
たまに自分へのご褒美はよしとしましょう。




水泳教室で

1月から取り組んできました〝バタフライ〟も今日で終了。


4月からは〝クロール〟が始まります。


この3ヶ月

くる日もくる日もバタフライに明け暮れていました。


全く泳げなかった私の練習の成果です。


お時間がある方はご覧ください( ^ω^ )
今日、動画を撮ってもらいました。自分の泳ぎ、初めて見ました。感激〜〜







『さぁ4月。こころ新たに、治療にトレーニングに励みます‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村