50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

また病院へ行ってきます

ふじひろです。


4月1日


仕事 大忙し

そして昼からは横殴りの大雨☔️

こんな大雨は久しぶりです。


雨が小ぶりなうちは、会社で仕事

大雨になったお昼からトラックに乗って配達

なんとも運が悪い…



屋根の無い得意先で荷物を下ろしていると

カッパを着ている上半身は大丈夫なんだけど

ズボンはパンツまでビチャびちゃ

靴👟もビチャびちゃ


そんなこんなで時間もかかって…


水泳教室へ行く前に筋トレはできませんでした。



今日から〝クロール〟が始まりました。

しっかり練習をして、バタフライのように泳げるようになりたいです(^○^)



泳いでいて感じたのですが、

筋トレ(BCT)を行わずに泳ぐと、なんとなくお腹に力が入らない??

身体のキレも今ひとつ

なんです。


確か

BCTの本にも書いてあったよな…

最大の効果を得るために

BCTはいつやるの?

走る前

BCTは、正しい走りができる身体に整えるためのトレーニング。本練習、走るトレーニングの前に行って、走るときに使う筋肉・身体の部位を少しずつ刺激し、走り出す準備を整えるというのが、理想です。


〝走る〟と〝泳ぐ〟は違うかもしれませんが、


筋肉・身体の部位を刺激

準備を整える

という点では同じですよね。


身体がスムーズに動く

身体がよく動く


そんな準備ができていなかったのかもしれません。



明日からは

いつも通りBCTを行なってから、泳ぎに行きたいと思います。



昨日は

まりちゃん夜勤でしたので、〝バタフライ〟の動画を今日、見せました。


「おおーーッ すごいやん ふじひろーーー」

「バタフライになってるやろ?」

「なってる なってる」

「もっとほめて〜〜」

「だいたい想像はついてたよ。基本から一つずつ練習してたしね。」


もう嬉しくって

ずっと一緒に動画を見ながら私、喋りまくっていました(((o(*゚▽゚*)o)))



まぁ

そんなこんなで

明日は13時からの体外衝撃波です。

10時半くらいまで一仕事して行ってきます。







『今日も足底は、結構うずきます…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村