50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

食のリミッター

ふじひろです。


土曜日の水泳🏊‍♂️教室は、18時からと開始が早い。

そんな訳で

BCTの筋トレを途中で切り上げて、17時50分に家を出発するのですが

とにかく外はまだ明るいです。


ついこの間までは

玄関の灯りを灯して出発したものですが、こんなに外が明るいのに灯りを灯してもな…

まりちゃんが帰宅するのは暗くなってからなんだけど…



プールに入って体操をしているとき、窓を見上げると

赤く染まった空が見えました。

なんだか得した気分です。

これからどんどん日が長くなっていきますね。


明るい時間に

仕事から帰宅できたり、食事できたり、走りに行けたり…

私はとても気分が良いです。これからの季節はいいですね。


京都府北部もようやく春めいてきました。

桜はもう少し先ですが…




1月から始まった〝バタフライ〟も3月で終わり。

4月からは〝クロール〟が始まります。

バタフライの総決算??なのか

今夜の水泳教室は、泳いで泳いで泳ぎまくり。

人数が少なかった?せいもあるのか、一人ひとりの泳ぎを先生がチェック。

指導が入ります。

今日に限って人数が少ないから、すぐに順番が回ってきて…

休む暇もなく、呼吸もなかなか整わない中順番が回ってきます。


インターバルのトレーニングをしているようで

乳酸たまりまくって、腕が上がらなくなっていました。




スイミングから帰宅後は、頭がぼぉーーっとして…


キッチンからはいい匂いがしてくるし…


お腹ペコペコで

残りの筋トレとスピンバイクは…お休み。サボりました。


挙句

もう腹ペコでたまらなかったから、ご飯も大盛り2杯で食べまくってやりました‼️

おもいっきり〝リミッター解除だ‼️〟


食事は、作っていただいたものを何でも食べますが、

〝量〟を制限しています。

絶対、腹7分目d( ̄  ̄)



そんなリミッターを外すと、満足感がたまらない。

満足満足♪( ´▽`)



「自分では気づかない内に、結構ストレスなんちゃう??」


まりちゃんはそー言う。


お菓子類や菓子パンもずっと我慢しているからなぁ〜



「まりちゃん、明日の晩ご飯、何??」


「はぁ?? 今、食べ終わったところやのにもう明日の晩ご飯の話ーー⁉️」

大笑い🤣してる…



やっぱり

週に一度は、好きなだけ食べれる日がないと楽しくないね…







『美味しいものを好きなだけ食べるって、祝福のひと時です』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村