50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

バランス感覚とO脚

ふじひろです。


コロナウイルス

もしも私が感染して、人様に迷惑をかけることがあれば大変ですが

うがい手洗い・体調管理をしっかりして

泳ぎには行きます。


ーーーーーーーーーー


筋トレをしてから有酸素運動をすると脂肪が燃焼しやすい


ネットで調べると、そー書いてあるので


ずーっと

筋トレをしてからスイミングへ行って、帰ってきてからスピンバイクというルーティンをこなしてきましたが

私の場合

泳ぐことは有酸素運動ではなく

無酸素運動なんですよね〜


特に今は、バタフライの練習ばかりしているので

のんびり優雅に泳ぐなんてできません。

ずーっとゼェはぁゼェはぁしっぱなし



今日は、スイミング・筋トレ・スピンバイクの順番にしてみました。

泳いで帰ってきてから、筋トレ・スピンバイクって

できるのか??

まぁ

今までのやり方で体重や脂肪が減らないから

変化が必要だと思い、頑張ってみました。



スイミングから帰宅後、今日はまりちゃんが居るので手伝ってもらって

BCT

BCT初心者の私は、28種目するのに時間がかかるんだよねぇ〜

そして

まりちゃんが居てくれるとフォームチェックをしてもらえる。


BCT、何度か行ってきましたが

とにかく私は、バランス系の体幹レーニングが弱い‼️


弱すぎる…ʅ(◞‿◟)ʃ


やり続けていたら

少しはできるようになるのかな??


そこでまりちゃんからこんな一言が


「O脚ってのもバランスに関係あるのかなぁ??」


うそ?

ほんまに?? ( ;∀;)


関係あるのでしょうか…


ちなみに


まりちゃん隣で何種か一緒にBCTをやってますが

バランス感覚はいい‼️


そんでもって


まりちゃんは真っ直ぐな脚ですうらやましい…


最後に

まりちゃんのドラゴンフライ‼️



写真はちょっと傾いてるけど、綺麗に30秒できてましたd( ̄  ̄)








『泣きそうなくらいハードでした…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村