50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

新たな課題を見つける

ふじひろです。


週の始まり月曜日

仕事・トレーニングを無事に終え、お風呂に入る前にブログを書いています。

とにかく睡眠時間を確保し、フレッシュな気持ちと身体で翌日を迎えるために

ササッと10分で書き上げる笑。


走ることが主となるブログでありますが

泳ぐこと

特に1〜3月は、〝バタフライ〟の話ばかりになるかも? なると思います。


足底筋膜炎は、今のところ治る気配がありませんので



なんらかの目標


できないことが出来るようになる喜び


そんな事をこころの支えとしております。



【本日のトレーニング】


スイム前の筋トレ・・OK🙆‍♂️



スイミング🏊‍♂️


喜び勇んで行ってきました\(^o^)/

5分ほど歩いてすぐさまドルフィンキック🐬の練習


最初は

「あれ?? なんか違うぞ? 何が違うんだ??」

土曜日の感覚が出てこないんです。


悩みながら繰り返していると

「あっ 身体を使わず膝だけ曲げてキックしてるんだッ」

身体を

〝〜〜〜〜〟

こんな感じで〝うねらせる〟といい感じで進み始める。


50分延々とドルフィンキック

息つぎ無しで25m行けるようになりました。
息つぎはできないんだけどね…

ゼェはぁゼェはぁ苦しいんだけど、楽しくて
絶対、心拍が強くなるよな…


でも

バシャバシャと水しぶきがたつんだよねぇ〜

先生、「水の中でキックしろ」っていっていたよなーー


帰宅して、すぐにYouTubeで確認

膝は曲がるんだけど

股関節→膝の順番なのか…


簡単そうで難しいだろうなぁ

明日の課題が見つかりました。


YouTubeで確認後、スピンバイク・・40分



自分の泳ぎを動画で撮って欲しいけど、撮影禁止なんだよねェ〜


イメージと感覚を、研ぎ澄ますしかないな…






『繰り返し繰り返し、やり続けるだけだ‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村