50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

「さぁやるぞ‼️」という覚悟

ふじひろです。


今日はまりちゃん夜勤です。


私が仕事から帰宅すると、すでに出勤しておりました。


「まりちゃんいないし、気合入れてトレーニングしようか」


「明日は仕事お休みだし、とことん体をいじめ抜こう」


そこで考えたのが筋トレのダブルヘッダー



筋トレして

スイミング(今日土曜日は水泳教室)

スイミングから帰ってきてから再び筋トレ。筋トレはBCTのフルコースで

それからスピンバイク



「あと10分経ったら始めよう」


チッチッチッチッ🕰



「あと5分経ったら」




予定は立てたものの、なかなか始められない…


実はいつもそうなんです。


恥ずかしい

カッコ悪いですが

「ああ〜〜嫌だなぁ筋トレ」

ッて思ってしまうんです(;ω;)


時間や回数が少なかった時は、パッぱとしてたんです。

でも

時間や回数が増えてきた現在


お恥ずかしながら、なかなかしんどくて、すぐさま取りかかれないんです…


だからいつも

さぁやるぞ‼️ッて覚悟が必要なんですd( ̄  ̄)


〝アスリートボディ〟の自分を想像し、

足底筋膜炎が治って、元気に走っている自分を想像し


覚悟を決めないと

なかなか筋トレが始まらない…
お恥ずかしいかぎりです…



それでも

計画通り実行いたしました。



まりちゃんがいないので

BCTでのフォームは窓に写して自分で確認


ふぅ〜

めちゃくちゃ疲れたし時間がかかった…






『BCTを始めて、背中・腰回りも絞れてきました!』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村