50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

十人十色の42.195キロ

ふじひろです。


体幹レーニングBCT
(ベース コントロール トレーニング)

を2月の終わりから始めて3週間


最初は悲しいくらい出来なかったBCTも

だいぶ慣れてきました。


まだまだ

本に書いてある〝時間と回数〟をこなすので精一杯ではありますが

BCTの肝となる〝フォームとドローイン〟も

いい感じだと思います。




BCTは


体幹安定力強化

関節の可動性アップ

身体のバランス維持力アップ


の3つで構成されています。


私は

スイミング🏊‍♂️に行く前に筋トレをしますが

どうしても時間の都合上、体幹安定力強化の部分で時間切れ

なかなか

関節の可動性アップと、身体のバランス維持力アップのプログラムを出来ませんでした。


〝バランス〟が弱点であるにも関わらず…


そこで昨日から

スイム前に体幹安定力強化をして

スイムから帰宅後に残りのプログラムを行うことにしました。

それが終わってからスピンバイク


アッという間に時刻は、22時半を回ってしまいますが


今日も充実しています♪( ´▽`)




今日の〝ランスマ〟観ました??

サッキーさんが走られた高知龍馬マラソン


私は

ブログのタイトルにもあるように

50歳からどこまでいけるか挑戦中ですが全く走れてないけどね…


42.195キロのフルマラソン

向き合い方は十人十色だなぁッて思いました。


みんな素敵すぎる…



今夜のランスマを観て


まりちゃんと一緒に走って、一緒に手をつないでゴールしたい‼️


ッて

心底思いました。


そんな42.195キロがあってもいいよね?♪( ´▽`)


今晩

まりちゃん夜勤でいないんですけどね… ( ̄  ̄)








『明日、まりちゃんと一緒に録画したランスマを観ます。フルマラソン走ってみる?ッて聞いてみます。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村