50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎?ッて疑ったなら

ふじひろです。


今日1月30日

もう2月になろうとしています。


足底筋膜炎を患い、昨年の8月から走れなくなって6ヶ月になります。


昨年の7月は、初心者なのに順調に練習できてたんだよ。ほら


残念だけど仕方がないね…



早く治ってほしくて

色々試してきたけど、今だにモーニングアタックがある始末。

ウォーキングくらい始めたいなぁ〜ッて思うこともありますが

昨年の加古川ラソンの応援で、10キロほど歩いたら

次の日、足底筋膜炎が疼いて痛いのなんの


長時間歩くのも良くないみたい…


のんきに

筋トレ・スイム・スピンバイクをやっているように見えるかも知れませんが、

じつは

走りたくて仕方がない。


それでも


我慢し続けられるのは、応援してくれる方々がいるのと

3月26日に〝体外衝撃波〟治療の予約が取れているからなんです。

体外衝撃波治療に最後の望み、最後の希望を持っています。


難治性の足底筋膜炎

一般的には「1ヶ月から3年以内」に自然治癒する…だとさΣ('◉⌓◉’)


さすがに3年も

足底筋膜炎闘病ブログを書き続けるなんて…

そんなことできたら私は〝神〟の領域へ突入ですな…
そんなんイヤだ


もしも

もしも

「私も足底筋膜炎かも?」

ッて思われている方

私と同じように苦しんでいる方


まずは病院へ行ってください‼️


病院へ行っても

治りません‼️


でもね

「足底筋膜炎ですね」ッて診断されて欲しいのです。


診断されて、半年間、色々試しても治らない

ッてなると

体外衝撃波治療を受ける〝権利〟手に入ります。


私がもし、昨年の8月に病院へ行っていたら

今頃、体外衝撃波を施術してもらえていたよーー

病院へ行ったのが10月だから

あと2ヶ月我慢しなきゃいけない…


あと2ヶ月で治るなんて到底思えない…


とりあえず診断さえ受けておけば…これが初期行動で一番大事だと思っています。


是非一度は、病院へ行っておいてください。


「足底筋膜炎ですね」という診断書が、6ヶ月後に

体外衝撃波治療の権利を手にできます。


それまでに治ればグッドなんですけどね。


但し、

体外衝撃波で100%治る‼️ 保証がないのも事実

微かな希望ッてとこかな?



ふじひろ

体外衝撃波治療まで、あと約2ヶ月…








『それでも笑顔で頑張ります。スマイルスマイルすまーいる( ´∀`)』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村