50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎 新年のご挨拶

ふじひろです。


私は〝足底筋膜炎〟にて5ヶ月走っていません。


ピキーーッていう両足足底のあの激痛


病院行って

色々調べて、足底の筋トレ・グラストンテクニック・足底のケア


あらゆるものを試してきました。


その甲斐あってか

時が経ったからなのか


痛みは和らいでおります。



トイレへの数歩は、痛みの大なり小なりは日によって違っても〝モーニングアタック〟はあります。


昼間

仕事をしていると痛みはなく、足底筋膜炎を忘れます。


だから

すっかり忘れるんです。足底筋膜炎であることを


しかし


正月 1月2日


モーニングアタックは勿論のこと

立ち上がるたびに、事あるごとに〝ピキーーん〟ッて痛みがやって来ました。


最近、何処かに行っていた足底筋膜炎が

正月の挨拶って、私の足に帰省した感じ… です。


何故、痛みが帰省したのか?


思い当たる節はある


昨晩、お風呂の中で〝足底の筋トレ〟をやってしまったから


ここからは私の足の見解です🦶


この5ヶ月の間で感じた・分かってきたことは


下手に足底は🦶触らない‼️です。


足底に下手な刺激を与えると

痛みが出るし、痛みが続きます。


それよりも


ふくらはぎ・太もも・お尻をフォームローラーでころころ&ストレッチ

の方が

痛みが和らぐ・モーニングアタックだけになるッて感じです。


あくまで、私の足🦶・私の経験上の話です。



箱根駅伝で興奮しながら


立ち上がるたびにピキーーッて痛みがやってくるから

ちょー久しぶりにブルーな一日…



もう食べまくって




筋トレもスピンバイクも


サボっちゃったヽ(;▽;)ノ


ワォ


ブログ書きながらサボったことを後悔…



「毎日毎日、筋トレ・バイクにコロコロころころ… 一日休んだってバチは当たらんて」

「休みな休みなァーーーヽ(´▽`)/」



まりちゃんは、いつもそう言う…






『自分の身体は、自分で感じて模索するべし。時だけは平等』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村