50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

自分の限界とは何処なのか

ふじひろです。


昨晩は

いつも行う筋トレから

〝ランジ〟だけ「あーもー限界💦」ッてところまで追い込んでみました。

なかなか強烈…でしたので、

朝起きるとすごい筋肉痛だと思っていたんです。

でも


いつもと変わらない朝

いつもと変わらない身体


あれ?? ( ̄  ̄)…


筋肉痛はもう一日、遅れてやってくるのか?


もう限界。立ち上がれない‼️


ッてところまで追い込んでみたのに、まだまだ甘かったのか?


たぶん

「あーもうダメ‼️ 限界‼️」ッて

自分で決めつけてしまったんですね。


限界突破


なかなか一人で行うには、簡単そうで難しいです…

少しずつ

自分の限界ラインを押し上げていきたいものです。




【本日のトレーニング】


スイミング前の筋トレ・・OK🙆‍♂️


今日は〝スクワット〟にフォーカスしてみましたが

いつもの回数で、弱い自分が顔を出し

限界までチャレンジできず…

2セットやることで、やった気分になりました。
一人だとすぐ諦めてしまうな〜



スイミング🏊‍♂️


今日も昨晩に続き、バタフライのドルフィンキック🦵を中心に練習


息つぎ無しなので、25mの中間点で

「ブハァーーーーー」

ッて立ち止まり、再びドルフィンキック

帰りの25mは歩き

これを時間内ずっと行なっているもんだから

心拍が強化されてるといいんだけどな。



帰宅後はすぐにスピンバイク・・30分




またまた こたつでダウン…


まりちゃん〝鬼の形相〟






『一人じゃ自分に甘すぎて、限界突破ッてなかなか出来ないな…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村