50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

嬉しくてたまらない

ふじひろです。


今日土曜日は、水泳教室


帰宅後、開口一番



「まりちゃん、分かった!分かったでーー‼️」

「タイミングと腹筋・背筋や‼️」



走ることが主となるブログですが

スイムの話でごめんなさいね。



今月から取り組んでいるバタフライの〝ドルフィンキック〟のお話しなんです。


ずっと練習してるんですが、どうも動きがチグハグで

身体の動きが分からなかったんです。


YouTubeで動画を観たり

まりちゃんに身体の動きをフローリングの上で教わったりして
まりちゃんは、看護師の前はスポーツジムのインストラクター   スイム担当


水の中で実践


言葉にするのは難しく、皆さん特に興味はないだろうから書かないけど


「アッ、分かった‼️ これかァーーー」W(`0`)W


やっとドルフィンキックのコツ? タイミング? が

分かった?

気づいた?

体感でした?



「そう そう その感じ。ふじひろさん、とても上手になりましたね」


先生にも褒めていただいたので(お世辞じゃないよな)

めちゃくちゃ嬉しいーー\(^o^)/


今までは、前に進もう進もうとするあまり膝を曲げてバタバタしていましたが、

腹筋・背筋の体幹で、股関節からムチのように

のびやかにしならせて
頭の中のイメージです


すると

〝うねり〟が生まれて


ブログを書きながら頭から、うまくできたドルフィンキックのイメージが離れない…


あー早く泳ぎたい。

コツは掴めた気がする。泳ぎ込んで身体に叩き込めたい‼️


この動き、体幹の使い方・強化は、必ずランに繋がるはずだ。


嬉しくてたまらないよーー♪( ´▽`)


走れなくて地道なトレーニングも


こういうご褒美があると、やる気倍増だ‼️




【本日のトレーニング】


筋トレ・スイム・スピンバイク

フルコースOK🙆‍♂️



今夜のご褒美








『できたーー!ッて成功体験が、嬉しくてたまらないよ〜』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村