50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

リセットコンディショニング

ふじひろです。


今日は朝から体が重い。

昨晩からの腰の重み?違和感…


全身が筋肉痛ッて感じなんです。



久しぶりに全てのトレーニングをお休みし、休養日にしました。


いつもは「時間が無い、時間が無い」ッて急いで筋トレしてスイムに向かうのですが


すごく時間ができてビックリ

そこで

以前購入したコレ


〝筋肉のバランス・ハリをとって弾力を取り戻し、骨格をあるべき状態に戻す〟

リセットコンディショニング

本を見ながらじっくりと取り組みました。


私の場合、

スイムは疲労抜きではなく、がっつりトレーニングですし

しっかり疲れています。


ので

積極的に休養日を挟み、リセットコンディショニングを取り入れる必要があるなぁと感じました。


これも必要なトレーニングです。







『明日は体が少しでも軽くなってるといいな…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村