50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

誰かに見てもらう

ふじひろです。


今日

スイミングに行くと、水泳教室で一緒にバタフライ取得に燃える

お姉さまに声をかけられました。


「キックのタイミングが分からなくなった。どうしたらいい??」



お姉さま

素人の私に聞かれても…


私は〝指先〟でキックのタイミングと、水中での浮き沈みをコントロールしています。

指先(手)が入水したら第一キックを打ちます。
水泳に興味のない方、ごめんなさいね。分からないよね…

そんなことを伝えながら


足はドルフィンキック

腕は片手クロールをすると、腕と足のタイミング・連動が

私には分かりやすいです。と伝えました。


すると

27歳の若いお兄ちゃんも話に加わってきましてこのお兄ちゃんも水泳教室で一緒

お互いに〝バタフライの泳ぎ〟を見てみよう

ッてことになりました。



結論から言うと


私も含め 3人とも

自分が気にするほど変ではない。

側から見ると

誰がどう見ても〝バタフライ〟を泳いではるなぁ〜ッて見えるということでした。


これ以上上手くなりたいなら先生に聞きましょう。

そして

バタフライが出来ている。自信を持って‼️


そう


私も、自分がどんな風に泳いでいるのか分からないから不安なんですよね〜


明日

スマホで動画を撮っていいか先生に聞いてみます。


そんなことで

バタフライもあと2週間

4月から〝クロール〟が始まります。

もう少しバタフライを泳ぎ続けます。








『自分の泳ぎを動画に撮ったら、どんなんだろうなぁ〜〜』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村