50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

自分に負けることが一番悔しい…

ふじひろです。



左ふくらはぎ肉離れから復帰3日目


朝からお尻、太ももと軽い筋肉痛により身体が重い。
しかし、仕事から帰るなり がっつり筋トレ。しっかり体操・ストレッチを行い走りに出発。


20時になろうかという時間なのに、空はかすかに明るい。




今日は60分間ジョグ


キロ 7分15〜30秒で走れるのが目標なのだが、まだまだ自分のペースを調整できない。


3キロ過ぎからは身体が重く足が回らない。

心の中で「まだ60分なんてやめときゃよかった 」って後悔しながら走り続ける。


なんだか心肺まで辛い


真っ赤じゃないかーーーー⁉️



挙げ句の果てに歩いてしまった…



足が売り切れ、苦しくなればペースも落ちるだろう。

それは仕方がない。実力以上の力なんて出ない。


しかし、


「 もーあかん。病み上がりやし筋肉痛やし しゃーないやん。」

って

歩いてしまった…



思えば

前回のわかさあじさいマラソン


足が売り切れて動かなくなった17キロ過ぎで

「 ここまでよく頑張った。頑張ったよなあ俺 」って思ったらペースだか落ち…



自分に負けてんじゃねえーよ



漠然と60分間走ろうってのがいけなかったな。

キロ 7分15秒って明確にし、ガーミン見ながらペースを作る必要があった。

あまりにもテキトー過ぎた。


今はまだ、無理せずしっかりと目的、ペースを明確に設定して走ることを確認した一日でした。


今晩は、相棒が夜勤なので1人寂しく




『 自分に負けない走りをしなさい 』


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村