50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ランニング初心者の貴方へ(私も)

ふじひろです。


よーしやってやるぞぉーーーって燃えていました。仕事から帰るなり、がっつり筋トレ。筋トレをしてから有酸素運動をすることで脂肪燃焼の効率が上がるらしいです。
体操・ストレッチを行い家を出発しました。
アップがてらに2キロ弱のウォーキング。久しぶりに赤れんが倉庫に行きたくなり走り始めました。





もう全く痛くありませんふくらはぎ。昨日に比べて気持ちよーく走れました。ペースもGOODです。

赤れんが倉庫では誰にも出会わず独り占め。ノスタルジックで私は大好き。ここが舞鶴赤れんがハーフマラソンのゴールです。素敵でしょ?



帰ってくると生ジュースのお迎えが

やっと走る日常に戻ってきたあーーってなりました。ホント嬉しいです。




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



6月16日のブログ記事

何故か記録的なアクセスがあり驚いています。


お立ち寄りいただき、ホントありがとうございます。嬉しいです。




今日、歩いて走って改めて気にしていたことは、やはり「姿勢」です。ぜんぜん気が抜けない…



2つの記事で「姿勢」を考えてきましたが、今日、走りながら改めて、きれいな「姿勢」あらずに何も無しって確信しました。


きれいな良き姿勢は、バランスはもちろん、走るときの使われる筋肉が足だけではなくなる気がします。


一度、ご自分の「姿勢」を確認してみては如何ですか?


お勧めは、できればパンツ一丁で正面と真横の写真を撮ってもらうと確認しやすいと思います。


きれいに立てていますか?

それとも…???


きれいな姿勢を手に入れて、バランスの良い故障しにくい走りを手に入れましょう。私も





『 神戸落選 さぁデビュー戦は何処にしようか… 福知山か 』

地震の被害がないことを祈ります 』


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村