50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

復活の日 迫る…

ふじひろです。



肉離れ12日目


いよいよその時が迫ってきた。


日常の生活で、左ふくらはぎに痛みも違和感もなくなった。

16日の日曜日から復帰と思っていたが、週末は雨予報か。

まあ仕方がない。




2週間走れなかったどころか、歩くのも痛くて足を引きずっていた。


この2週間、22時には眠くなり軽く筋トレの日々だったが、なんだかぐうたらな生活を送っていたのではないかと思ってしまう。


走っている時は、仕事からから帰ってくるととにかく時間が大切だ。

ストレッチして走りに行き、帰ってくるなりアイシング。お風呂でしっかり身体を温めてストレッチ。

なかなか時間がかかるんだな。

そしてすぐ寝る。



しかし


そんな日常がなくなると、日々ダラダラ過ごしている感じがしていた。


走ることで生活にハリがあるというか、充実している。


その日々がもうすぐ戻ってくる。



肉離れによって予定がくるった。



6月は90分間ジョグの予定だったが仕方がない。


どのようにもとに戻していこうか。


とりあえず60分ほど歩いて足の様子を見よう。


そのあとは10分20分のジョグで痛みや違和感がないか探ってみよう。



再発だけは嫌だからな



6月いっぱいは短い時間のジョグで様子を見て、7月から今一度90分間ジョグ再開というところかな


そして8月は120分間ジョグへ移行できればいいなあ


そうすれば、9月から満を持して「練習」が始められるかな。



わくわくするぞ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



『 走れない時に雨降らず 走りたい時は雨予報 どうなの神さま⁉️』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村