50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

走ったことも無いくせに

ふじひろです。



肉離れから復帰4日目の今日は休足日。

お尻や太もも、なかなかな筋肉痛です。

お風呂にゆっくり入って、しっかり身体のケアをします。




数日前の電話が、今も私の心をざわめかせるのでちょっとだけ毒を吐きます。



忙しい時に電話が鳴った。Aさんからだ。

いつ以来だ?

この人、いつも何の用で私に電話をかけてくるのかよく分からないのです。

今年になって初めてか?

あーもお この忙しい時になんなんや?


出るのやめよーかと考えるが、こっちからかけ直して長電話されるのは嫌だ。仕方なしに電話に出る。



「もしもし」

「ふじひろー お前、舞鶴赤れんがハーフマラソン走るんか?」

「? はい? なんで?」
おいおいなんで貴方が知ってるんや? 私が走ってるって誰かにいったか?


「この間コンビニでとっちゃんに会ってな。そーいってたぞ」

「… あーそうですけど…」
しまったー散髪の時にとっちゃんに話したなぁ〜 とっちゃん、この人 口軽いし喋るなよー


「なんや走ってるんか?」

「えぇまぁ…」


「なんぼで走るん?」

「フルは走ったことないです。ハーフは2時間9分でした」


「なんや早い人がフルマラソンでゴールした時にお前まだ半分やんか」

「… 」

「赤れんがハーフマラソン、走りはるんですか?」


「いや〜やめとくわ」

「えっ? 走ってはるって去年ゆーてはりましたやん」


「いや 歩いとんのや」

「… 」
おいおい、去年走り始めたって自慢してたやんかーー


「福知山マラソン走らんのか?」

「今のままでは、フルマラソンは多分走れませんわ」
この人と喋るのイヤイヤ 受け応えもイヤイヤテキトーに


「なんでや?」

「故障ばっかりしてまして」


「なんやお前、経験者やろ〜 ひ弱やの〜」


「(-_-;)」

「あっすみません。機械動かしますんで電話切りますね プチっ#」




人のことはどうでもいいから

ぜひフルマラソンを走ってみて下さい。



その時は


話を聞いてあげます。







『 ただ単に私がこの人のこと嫌いなだけかも… 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村