50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

肩甲骨とラーメン

ふじひろです。


今日もスイム、バタフライのお話です。
いつもですけどね


ドルフィンキックのコツを掴み、毎日毎日繰り返してきた結果

自分なりには

とてもいい感じで〝うねる〟動きができるようになってきました。


〝キック〟も水の中で行えるようになり、

少し弓のように〝タメて〟

ぐぐぐぐぐぅーーーっバァ‼️

ッて

キックを打つと、一発のキックで進む量も増えました。


そこで

次は〝腕の動き〟をと、YouTubeで見つけたドリルをフローリングの上で確認・練習

水泳教室の前に、20分ほど動きの練習をしてきました。


うん、悪くない


今日改めて感じたことは、水の中で慌てないこと!


考えながら

〝リズムとタイミング〟

腕と足の連動、こんな感じかな??ってのが掴めた‼️ 多分…



ちょうど

今日の水泳教室から、〝腕〟の動きが始まりました。

腕は、力任せに回すのではなく回る? 戻ってくるもの。


腕を背中で組んで、肩甲骨を背骨にぐぐぐぐぐって寄せます。

組んだ腕を離すとパッ て勝手に戻ってくるじゃないですか!


なるほどーー d( ̄  ̄)


一つひとつの動きを繰り返し練習し、それをつなぎ合わせて


〝バタフライ〟を完成させたいですね。



帰宅後、まりちゃんのリクエストでラーメンを食べに行きました。


すごいカロリーだけど

週末なのでよしとしましょう。






『ランもスイムも、肩甲骨は大事 d( ̄  ̄)』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村