50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

フルマラソンのデビュー日

ふじひろです。



土砂降りの雨は降っていませんが、風は強く、雲は黒い。

そして蒸し暑い一日です。


本日は休足日。

腹筋・背筋の筋トレはして、足のケアをしっかりします。




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



さて、年内にフルマラソンのデビューを考えておりますが

どうしようどうしようって、ウジウジしてました。

Choeiさんにちょっと相談
ありがとうございましたm(_ _)m


11月の福知山マラソンと、12月の加古川ラソンに参加しようと思います。



私、10月が誕生日なので51歳になっちゃうけど


11月の福知山は、お試し地獄マラソンと題し、どんなものか体験してきます。

その後、疲労を抜いて調整。12月の加古川で1年の成果を存分に楽しんできてやろうって。



年内の目標が定まったので



頭の中の今後の練習計画ですが


7月 90分間ジョグ


8月 120分間ジョグ+流し

ここまで「練習できる脚づくり」完了



9月からは

まず

5キロと10キロのぼっちタイムトライアル

その数字でVDOTを確認し、閾値走を追加
ジョグは150分間



10月は、練習目的で10キロとハーフに参戦
引き続き、閾値走メインの30キロ走をプラス


11月も引き続き、閾値走をメインに福知山で地獄を拝み


12月は3週間かけて調整


一大イベントは「加古川ラソン」‼️



そのための基礎「練習できる脚づくり」

7,8月が肝になる…



予定立てるのは、タダなので

楽しみだ♪( ´▽`)




年明けは


京都と姫路に希望を抱こう…





『 夢、膨らむ… 』

『 台風の被害がないことを願います 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村