50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

いつも常に〝ドローイン〟

ふじひろです。


皆さんもご存知の通り

私が行なっているBCT(ベーシック コントロール トレーニング)


BCTを始めてから常日頃気にしているのが


ドローイン



簡単そうでしょ〜〜??



そう

一瞬であったり

短時間なら簡単です。


でもね


常日頃の生活の中

筋トレ中

泳いでいるとき

スピンバイクを回しているとき


ずっとドローインでいようとするのは、これが非常に難しい…( ;∀;)


気づくとお腹から力が抜けている…


口を尖らせて「ふぅーーー」って息を吹いて

お腹を凹ませてドローイン


これで〝反り腰〟気味だった姿勢も改善してきましたが

まだまだ無意識にッて訳にはいかないな…


腹筋ローラーをする時と


バーピージャンプをする時も


ドローインがしっかり出来ていないと〝腰〟がやばいです。



最近は

筋トレする時も、回数よりドローインをした〝フォーム〟を大切にしています。

とにかく

しっかり呼吸し、フォームを意識し、丁寧に行う。


泳ぐ時もそう。

泳ぐ時ッて、伸びようとすると結構〝腰を反りやすい〟


〝胸を張る〟と〝腰が反りやすい〟


そこで正に

ドローインが必要不可欠になるんです。多分…


そんなことを毎日意識して生活しています。







『いつも意識していると、なかなかどうして疲れるんですドローイン…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村