50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎 第3回体外衝撃波

ふじひろです。


一仕事終えまして

のんびり下道を走ること二時間弱

予定では最終回?となる体外衝撃波を受けてきました。




前回同様 片足2,500発です。


少しずつ動かしながら〝患部〟以外の場所が痛まないよう〝ここ〟ッて部分を探しながら…


施術していただきながら、担当の清水さんとお話ししました。


足底筋膜炎の体外衝撃波を施術するのは久しぶりであるとか


走っていなくても、足底筋膜炎になられて施術される方


今まで体外衝撃波を受けられた方は、皆んな〝3回〟で

4回受けられた方はいらっしゃらないとか…


皆さん

3回の体外衝撃波で治られたのでしょうか??


ネットで見ていると

4回、5回と受けられた方もいらっしゃるようで…

私は大丈夫なのでしょうか?

一応

今回が最終回だと思うと一抹の不安が…




体外衝撃波の施術が終わると先生がいらっしゃいました。


「いかがですか?」

この2週間の経過を報告しました。


「先生、4月いっぱい休んで5月からウォーキングを始めようと思っているのですが…」


うん??


!(◎_◎;) なんだか先生の顔色が曇ったぞ⁉️


「組織の再生には3〜4週間かかります。その辺をしっかり踏まえてくださいね。どこかを境に、急に痛みが無くなります。」


次回の予約日が

5月28日になっていたから、ひと月以上は様子を見てください!

ッてことか…



まぁ

8ヶ月以上も走っていないから、今更少々伸びたって一緒だよね。

もう少し

体を鍛えて絞れ‼️という時間をいただいたと解釈しておきます( ;∀;)







『まだまだ長いリハビリ期間。どうかあたたかく見守ってください。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村