50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019年7月の成長はいかに?

ふじひろです。


早いもので7月が終わろうとしています。


7月ですが

目的は変わらず、練習できる「脚づくり」

そのために90分間ジョグ

ペースは7〜8分

重要事項は「ケガ」しないこと


こんな感じでした。



7月の収穫

  1. 90分間身体を動かし続けることができるようになる。
  2. 90分間の着地衝撃に耐えられるようになった。

7月の思わぬ副産物

  1. 計画にはなかったが、気分が良くて実施した3時間ジョグを完走。
  2. 挙げ句に、死にかけたが4時間ジョグ(30キロ)も経験できた。

残念なこと

  1. 梅雨明け以降の猛暑に心が折れかける。
  2. 7月30日に左ふくらはぎと土踏まずに痛みが発生。

絶対にケガをしないという目標は、最後の最後に達成できず…悔しい(T ^ T)



7月の結果は??

頑張ったと思います。ちょびっと成長したかな。90点‼️

ケガしなかったら100点あげたのに…



8月の課題

  1. ふくらはぎのケガは、右が3回、左が2回目。ふくらはぎをケガする時は100%全開で走ったとき。(ウインドスプリントをダッシュする自分がアホなのだが…)何がダメなんだろう?ただ単に筋力が弱いのか?走り方なのか?どうしたらいいのかサッパリわからない…
  2. 暑さに負けないように、食べてしっかり寝る!
  3. まだペースは上げず、週末に長い時間走り込む。

以上、7月の振り返り




左ふくらはぎの違和感は、経験上、走ると悪化するパターンだな。

3日休むと大丈夫だと思う。(希望)


8月は出だしから躓いたけど、治ったら笑顔で走ろう。

今の地味なジョグが、半年後、1年後の肥やしになると信じて。


番外編

当ブログも4ヶ月目に突入です。ふじひろの走る日記ですが、思ったこと、考えたこと、相棒とのやりとり等々、心のまんま書いています。

カッコつけたりしてないから、私の親友以上に、このブログを読んでくれてる方々のほうが、私のことをよ〜く知ってるような気がします。

これからもよろしくねーー(//∇//)




『 度重なるふくらはぎ問題は、マジで深刻だよ。どうしたらいい?? 』

応援してね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村