50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

人の振り見て…

ふじひろです。


今朝も雪かきからスタート。


最近、雪かきをしていて思うことがある。


人のそばを車で通過するときの〝速度〟‼️


雪かきしてるとき、車がくると体を起こして車の通過を待つじゃないですか。

その時、

そんなスピードで私の真横を走るか??

ッて思うんです。

私が手を伸ばせば〝車に当たる距離〟ですよ💢

何故か加速していくヤツもいる。


確か徐行ッて20キロ以下だったけど、20キロ以下でもこの至近距離だとこんなにもスピード感があるものなのか??


その度に思う。

私が人の横を車で通過するとき、自分では徐行をして通過しているはずだが、

人にとっては、

徐行をしている〝つもり〟のスピードだったのではないか?

〝20キロ〟では横を走られる人はすごくスピードを感じる。


「もっともっとスピード落としてよ。」

ッて

怖い思いをした人がいたのではないか?と…



雪かきをしながら

「もっとスピード落として走れよ💢」

何度も何度も思いながら、

人の振り見て我が振り直せと何度となく思う

雪かきばかりの2月だった…










『雪の峠は越えたようです。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村