50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

マラソン大会に参加して思うこと

ふじひろです。


肉離れ4日目
まだまだ痛くて走れません。




昨年9月、50才を目前に走り(歩き)始めて9ヶ月

初心者がマラソン大会に2回も参加してしまいました。




何をするにも最初は敷居が高い。

まして、経験者の方や友人と一緒ではない。

「ぼっち」だ


しかし、私には大会参加は「必須」だ


腹を凹ますことが原点ではあったが、ブログタイトルの通り本気でどこまでいけるかだからだ。

大会参加は「試験」「舞台」みたいな感じ

練習の成果がどれだけ出せるか



でもね、大会に参加して思ったよ


それだけじゃないね私にとっての大会参加は…


だらだら書きそうだから先に結論を


祭りだ!


大会会場は、老若男女が華やかなウエアに身を包み、カラフルなシューズ。

子どもたちがお父さん、お母さんと一緒に笑顔だ。
子どもの笑顔=平和だ


私は子どもの笑い声が大好きだ。

そんな会場の雰囲気が私をワクワクさせる。

会場周辺やコースは車通行止め。歩道ではなく車が走る道を堂々と走れる。

その上、知らない方々が「がんばれー!」って応援してくれるんだよ。

なんて非日常なんだ。

大会の日は、朝起きてから走り終わってビールを飲み、チャーハン、餃子を食うまで

夢の中いるといっても過言ではない。


大会に参加したからこそ、そう思っている。


まだまだ走れないので、明日は大会運営側について綴ります。



呑んで筋トレサボってる…はぁ〜(-_-)


『 走れる舞台があるって幸せ 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村