50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

【レースレポ】続・わかさあじさいマラソン

ふじひろです。


今日も変わらず歩くのも痛いです…


では昨日の続きを





スタートしたらこんな感じね




花火も盛大に打ち上がってたよ。


このコースは、故 小出監督が「記録を狙うならわかさあじさいマラソン!」ってお墨付きだそうです。

こんな感じね。


前回、初めて走ったハーフマラソンは、制限時間2時間20分内で帰りたいしか頭になかったが、今回は何も考えていない。不安だったから



「スタート100mだけ全開でダッシュするからトップの写真撮って」

「やめときなアホやで」

「…」
「トップの人たちってどんなスピードか知りたいやん」

「アホか帰るでもう」

「…」

ってなやりとりをスタート前にしていたが適当にスタートする。


なんだか気持ちがいい。それはそうだ。気温19℃ 曇り 適度に風あり。


気持ちいいスピードまであげようと思うが、1キロアップ?いや2キロ?
いや〜先は長いから5キロまでは適当で行こうって走る。

5キロからは心肺がしんどくないところまで足を回した。

キロ5分半

もうサイコー‼️


普段はキロ7〜8分でジョグしてるから、体感スピード半端ない!


風切って走ってる

前のランナーを追い抜ける


走る醍醐味だ

ちょー気持ちいいーー


このまま行けるとこまで行っちゃえー


頑張ったよ(*⁰▿⁰*)


キロ5分半はずっと続かなかったけど、キロ5〜6分をずっと刻めた!



ラスト5キロで気合を入れ直してスパートするか?って考えたが、ううーんちょっと長いからラスト3キロからにしようと考えていた矢先に足が売り切れた。

17キロ18キロは6分半かかってしまった。

自分に負けた…


「もういいよね 頑張ったもん」なんて考えてしまった。

みるみる抜かされた。


でも、もっかい気合入れた。だってあとたった3キロじゃん!


19キロ20キロも5分台だ


ガッツポーズしてゴールしようかな〜なんて考えた 笑 まじで


そんなこと考えたからかなあ


結末はご存知の通りピキッと肉離れ…



痛みに耐えてる。アゴ上がる。

ガッツポーズとはほど遠いゴール





でもね


走るってサイコー!



帰りはお決まりの王将!


たか坊さん、食べたよチャーハン


て感じでした。m(_ _)m




まだまだ走れそうにないから、明日は2回大会に参加して思うことを綴ります。



『 走ったあとのチャーハン・餃子・ビールは最強だ‼️ 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村