50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ぷりぷり

ふじひろです。


仕事から帰宅して、

着替えて腰を下ろすと、まりちゃんから

「迎えに来て!」

ッてラインが入る。


はいハイ。すぐに行きますよ。



スーパーへ買い物に寄って、帰りはちょっとだけ海沿いをドライブ。


舞鶴親浜公園を目指す。



海沿いは、〝夜釣り〟にきた人たちの車が結構止まっている。

関西各地から、

仕事が終わるとコチラへ釣りに来る人が多いらしい。

ちなみに

私は釣りはしない。

まりちゃんは、

釣りがしたいらしい…



ちょうど小樽からのフェリーが🛳、湾内に入港してきたところだ!

f:id:fujihirokun:20210327045738j:plain


間近で見るとデカイなーー

f:id:fujihirokun:20210327045817j:plain



舞鶴親海公園には

エル・マーレといって、関電のPR館がある。

それがコノ船。

f:id:fujihirokun:20210327050701j:plain


この中がプラネタリウムになっている。


ちなみに

まだ入ったことがない。



ここにも釣り人が結構いはる。


レストランもあるし、

f:id:fujihirokun:20210327050917j:plain


公園もあって、休日は家族連れが多い。


晴れた日に来ると、とてもステキなところだよ。



「まりちゃん、腹減ったし早く帰ろ。」

「〝ぷりぷり〟、ピカピカだね。」

「車検、受けたしやでな…」



まりちゃんは、

何故かプリウスを〝ぷりぷり〟と呼ぶ…










『どうでもいい話しだな…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村