50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

〝ALTRA プロビジョン4〟買ったよ

ふじひろです。


足底筋膜炎の大先輩〝まっちゃん〟に以前から勧めてもらっていた


ALTRAの〝ゼロドロップシューズ〟


勧められた本

こちらを読んで益々欲しくなっていたのだが

とにかく欲しいシリーズのサイズがない…


あれから7ヶ月


先日、まっちゃんから「ニューモデルが出るよ」とお話が…



早速チェックしてみると

私のサイズ25センチがあるじゃないですかーー


試し履きをしてみたいのは山々だが、そんなこと言ってられない。


すぐさまポチッと


そして今日、届きました初のALTRA



〝ゼロドロップ〟はこんな感じ


ウエーブライダーと比較






まっちゃんに勧めてもらった〝プロビジョン4〟の特徴は

1、イノバーチと呼ばれるシステムで個人にあったフィット感が得られます
2、ガイドレールという機能で安定性が高い
3、クッション性と安定性が高いので長時間履いていても疲れにくい
4、足底筋膜炎の人にも優しい

足底筋膜炎の人に優しい‼️

プロビジョン4はALTRAのランニングシューズの中で、最もサポート機能に優れたモデルです。ウォーキングやランニング、立ち仕事で足が疲れやすい方にオススメです。クッション性もとってもいいですよ。
 今回導入されるイノバーチシステムは、靴ひもをしめる際に、土踏まずの下に設置されたサポートシステムが巻き上げられ、過度にアーチが落ちるのを防いでくれます。単純に持ち上げるというよりは、足の裏に備わっている固有受容器と言われるセンサーが反応し、脳にこれ以上アーチが落ちないようにと信号を送るようなイメージです。


イノバーチシステム


コレね


足を入れてくつ紐をしめると

ココが巻き上げてくる



土踏まずが包み込まれる感じです ♪( ´θ`)ノ


サイズ感も土踏まずもすごく良さそう


足底筋膜炎に優しそうな予感がするよぉ〜


仕事でも履けそうなので、明日履こうと思ったけど

あいにく雨予報なので

晴れた日に履いてみます♪( ´▽`)





今日もお菓子類、菓子パンひと口も食べてません。コーヒーでごまかしました。


明日からやっとスイミング🏊‍♂️です。







『早くALTRAで歩いてみたいです。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村