50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

故障からの復帰の仕方

ふじひろです。


朝、ドアを開けると空はどんより
車に乗り込むとフロントガラスにポツリポツリと雨粒が…
今日からようやく復帰の一歩と思っていたのに心はブルーと化す。
But、8時には雲が流れて素晴らしい青空に。やったー

そういう時こそ仕事が忙しい( *`ω´)
いやいや、忙しいのはいいことです。





夕方からは気温が下がり肌寒い。ジャージを上下着用。2週間ぶりにライダーに足を通す。やっぱりいいです。ランニングシューズ!


1時間歩いて足の様子を見ようと出発。


いつものマイコースの景色がなんだか懐かしく思う。
満月🌕が綺麗で、夜道が明るい。写真をって思ったがアイホン忘れていました。


ゆっくりのんびり30分かけてフェリー乗り場の公園に到着。身体が、足が軽い。



帰りは走ってみようかなって…

30分かけて体操ストレッチ


いざ 軽く走り始めたが、なんだか足がうまく回らないぞ。足が?身体が?重いです。

もっと軽快に走れるものだと思っていました。この重さはなんなんだろう?

食べて寝て食べて寝ての生活で太ったか??(*_*)



3キロ走るので精一杯でしたが、痛みは全くありませんでした。

もしも、身体が軽いーーとか、足が軽いーーなんて感じていたら、もっと走っていたかもしれません。それで何処かに痛みや違和感を感じるようでは話になりません。


痛みや違和感が無い‼️ よかったーーってのが一番ですよね。


こんだけ?ってところから「ジョグ」でコツコツ積み上げていきます。





今日、フルマラソンデビュー前の大会として舞鶴赤れんがハーフマラソンに申し込みました!

リンク貼れてません…


マイコースがそのまま大会コースです。海上自衛隊の協力で、基地内や航空基地の滑走路を走れるし、赤れんが倉庫、海岸通りと海満喫のコースです。


素敵ですよ(๑>◡<๑)




神戸マラソンという宝くじに当たらないかなあ〜〜 』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村