50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

雪道の学生の足元

ふじひろです。


朝も4時から出社して、会社と倉庫前を1時間ほど雪かき。

それから朝イチの配達に車を走らせる。

こちらの得意先からの帰りは、子どもたちの通学時間に重なる。

小学生は長靴。

でも


中学生・高校生は〝靴〟なんだよな。

みんな、だいたいランニングシューズみたいな靴を履いてるんだけど

こんな雪道をそれはないんじゃない??


べちゃべちゃの雪を避けながら歩いてるんだけど

絶対、靴が濡れてるよ。


学校に着いてから、濡れた靴下で上履き履けるか??


濡れるし、冷たいし、滑るし、

長靴を履いたらいいのに…


長靴はカッコ悪いからかな?


信号待ちで、

通学する子どもたちを見ながら思っていました。


でも

私も長靴は履かなかったな…

昔は

長靴といえば〝黒い長靴〟

最近

あまり見かけないな。


下駄箱に長靴が入らないからかもしれない。


まぁ

安全に登下校してね。









『私は、とにかく濡れないことが肝心です。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村