50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

どんどん嫌な人間になっていく

ふじひろです。


父の〝認知症

このひと月で、一気に進行している気がする。




私は家業を継いだ。

長男だから

仕方なく?

定め?


全く家業を継ぐ気がなかった。

というか

好きにやりたかった。


大学で〝幼児教育科〟へ進んだ。

幼児教育科では、男は私一人だった。


保父になって保育園に勤めた。
今は保育士ッていうのね。

当時、京都市では私が保父第一号だったそうだ。

でも、

父が交通事故にあって…

保父は一年しかできなかった…



今も父には仕事をさせている。基、してもらっている。

しかし、

あまりにもミスが目立ちだし、得意先から修正依頼が…


今日、

父が長年担当していた仕事を一つ、とり上げた。

もう、自分でやる方が、仕事は増えるが正確で早い。


取り上げたくなかったが仕方ない…な。



父は頭のいい人だった。

でも

今は「分からん分からん。」ばかり言う。

とにかく

考えることができなくなったようだ。



あれもコレもで

結局、帰宅は22時を回ってしまった。


疲れた…



父から仕事を全部取り上げたら、認知症、更に加速するだろうな…


はぁ〜 どうしたものか…





おもいっきり走りてーーーー










『なんか どんどん嫌な人間になっていく気がする…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村