50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足には恵みの雨

ふじひろです。


天気予報通り、昼からは雨。

足を休ませるにはちょうどいいタイミング?


先週の土曜日から、奇跡の6日連続ラン。


走ることでココロは充実。

でも

多分、足は疲れてる。


ココロは走りたがるけど、足の疲労感を見極めることが難しい。

まぁ

2,3日休むほうが足にはいいかな?


走りたいッて欲求は高まるばかりだけど…ね。




筋トレだけした。

筋トレって言ってるけど、去年みたいにガツガツはやってない。

腹筋ローラーとスクワットをちょっとだけ。

筋トレより

走る方が楽しいからそっちが優先。

でも

ゴムチューブを使った〝足首周り〟の筋トレだけは、最優先で行なっている。


地味だけど

足首周りが少しでも強化されれば、ケガもしにくくなるのでは?

なんの根拠もないけど思っている。

テレビを観ながらできる手軽さもあるしね。



そんなことで

今晩はコレで休みます。










『明日も予報は雨なんだよなぁ〜』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村