50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

フルマラソンの妄想

ふじひろです。


夕方

トラックを走らせる会社への帰り道。


会社へ帰ったら、

今日はもう仕事は終わり。

そんな時は

トラックを走らせながら、自分が初めて走るフルマラソンのことを妄想する。



もちろん

まりちゃんも一緒に出かける。

初めて走るフルマラソンは、やっぱり近場の

福知山マラソンかなぁ〜

とか

加古川ラソンかなぁ〜

とか。


来年の冬にスタートラインに立てたなら、

私は53才。

50才の誕生日を迎えるひと月前に、ふと思いたって始めた走ること。

既に

3年もの月日が走っているのか…


な、長い。長すぎる。

スタートしたら、たぶん、泣いちゃうよな…

そして

果てしなく長いんだろうな…


30キロ以上、まだ走ったことがない。

そこから先は

妄想もできない。


でも

ゴールするポーズはもう決めている。

それで

ゴールにはまりちゃんが待ち構えている。


まだ走ったことがない42.195キロ。

妄想できる距離ではないけど、

妄想するとワクワクする。


笑顔になれるんだ。


そんなことより、早く練習しろッて?


妄想のフルマラソンは、

後半30キロ以降バテてないから楽しいんだよ。


運転しながらニヤニヤしる。












『楽しいこと考えて、笑顔になれるなら最高さ。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村