50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

エンジンがかからん!と焦る

ふじひろです。


車庫からトラックを出そうとしたら、いつもと〝セル〟の音が違う?


ん?

でも、エンジンはかかった。


倉庫で荷物を積んで、「いざ出発!」


〝キュルキュルキュル うぅーーん〟


え??



〝キュルキュルキュル うぅーーん〟


エンジンがかからん。


バッテリーか?

いや

セルは回る。

何度か試みると、

〝キュルキュルキュル ぼん‼️〟

か、かかった!


でも

コレまずいぞ。

次、エンジンを切ったら、またかかる保証はない。


先輩にヘルプの電話。

あ、水曜日。先輩の会社、お休みじゃん。


電話に出てくれた。

「多分セルちゃうか? 在庫があったら、今日治したる。お前は軽で配達に行ったけ!」


軽の箱バンに最低限の荷物を積んで私は出発。


もう一人の先輩の会社に、セルのリビルト品があったらしい。



夕方

帰社すると、ちょうど先輩がトラックを持ってきてくれた。

「やっぱりセルやったわ。お前、セルの在庫があってラッキーやったな。」


先輩の笑った顔見て、泣きそうになった。


先輩休みやのに、ごめん。そして、ありがとうございました。



最悪の日だと思ったけど、

最高の一日だった。



もう一人の先輩が「ふじひろ、元気か?」ッて言ってたぞーーー

だって。


セルを提供してくれた先輩にもすぐに電話した。


感謝しかない日だった。










『コロナじゃなきゃ すぐにお礼に晩ご飯一緒に食べに行きたい。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村