50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

人の気持ち

ふじひろです。


小さい頃から

母にずっと言われ続けたことがある。


「自分がされて嫌なことは、人にするな。」


今もよく覚えている。




しかし

〝嫌なこと〟ッて人によって違う。


自分は良かれと思って行ったことが、人によって嫌なことがある。


何気に発した言葉が、人を傷つけることがある。



自分がその立場になって初めて分かること。感情がある。

ケガをして走れない人の気持ち。

ケガが治っても、ケガしてなくても、

走れなくなっていく人の気持ち。

そっと

ブログから離れていく人の気持ち。


輝いている人が眩しくて、目をそらしたくなる気持ち。


嫉妬??


いや、違うな…

特に羨ましいとも思わない。



今日も

父の一言でムカッ💢と腹を立てた。


日に日に物忘れが多くなり、

何を考えているんだ??と思ってしまう父の気持ちは

今の私には分からない。


20年後

30年後、

私がその年になったとき、今の父の気持ちを理解できるのだろうか…?


今の私には、こころにそのゆとりがない。


情けない。


こころがざわついて嫌になる。











『こころの広い人になりたい…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村