50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

高負荷・低負荷の使い分け

ふじひろです。


これだけ毎日コロナ、コロナとニュースで見にすると

さすがに

ポジティブな私でも気が滅入ってくる…

もしも私が感染したら

まりちゃんも…

まりちゃんに移してしまったら、まりちゃんの勤める病院が…


あかん


コロナのことはブログに書くのはやめておきます。

ノー天気かもしれませんが、やめておきます。





今日から泳ぐことができません。


さぁ

泳がずとも、如何に体重を絞っていくのか (・・?)


まだウォーキングもできないので

やはりスピンバイクを長く回すしかない。

でも

60分回し続けることが出来なかった昨日…


そこで考えたのが

同じ負荷で回し続けることが辛いなら、途中で休憩があってもいいのではないかな??


5分高負荷で回して、5分低負荷で回す。


それでトータル60分


高負荷は70〜80%の力で回す。
さすがに全開で5分は無理…


コレがなかなかいいーーd( ̄  ̄)です‼️


5分だから集中できるし、

低負荷の5分の間に、疲れた太ももが休まる。


とにかく

60分回し続けることができましたヽ(´▽`)/


このやり方

いいのか悪いのか分かりませんが、60分回し続けることができたので

脂肪燃焼に一役かってくれている?でしょう。多分…


泳ぎにいけるまで、続けてみます。


そして明日は

タバタ式トレーニングで追い込むか…








『育て筋肉。さらば皮下脂肪ーー』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村