50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

明日から主役のスピンバイク

ふじひろです。


明日を最後に、コロナの影響でスイミングが休館になります。


昨年の11月から泳ぎ始めてはや半年。


泳ぎ始めて何か変わったのか (・・?)


目に見えて分かることは


平泳ぎ・バタフライが泳げるようになったヽ(´▽`)/

クロールと背泳ぎは、現在取り組み中


25m泳ぐのが精一杯だったのに、1000m以上泳げるようになった。


あまりゼェはぁゼェはぁしなくなった。心肺も少し強くなったかな??


走りにつながるのかは分かりません。

でも


何もしないより、肉体的にも精神的にも充実していました。

そして

出来なかったものが出来るようになる喜び


走れない今、

泳ぐこと、新しい泳法に取り組むことが楽しくて仕方がないのに…


まだ走れないのに、泳ぐことも出来なくなるのは〝跳べない鳥〟みたいな心境だ。
鳥の気持ちは分かりませんが…


5月6日までの休館ですが、

今の状況では多分、5月7日再開は無理じゃないかな…

子どもたちが学校へ通えるようになることが一つの目安だと思っています。


そこで

これからのトレーニングで主役の座を得たのが

スピンバイク


今までも散々回してきましたが、テレビを見ながら漠然と回していました。


多くのランナーの皆さんがお持ちであるスピンバイク

なんらかの理由と効果があるから需要があるのでしょう…ね


色々ググって

改めて活用方法を勉強し、効果的に鍛えたいと思います。








『明日がラストのスイミング。ガッツリ泳ぎ納めてきます。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村