50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

朝の不安は拭えない…

ふじひろです。



最近は目覚めて起き上がるとき、かかとをそ〜〜っと持ち上げます。

モーニングアタックが怖い

というか

足底の〝筋膜?〟〝腱膜?〟が

引っ張られるのが分かるんです。


だから

そ〜〜っと持ち上げると、痛みもなく歩き始めることができるのですが



バッ

と歩き始めると〝チクっ〟と痛みが走りそう

そんな感じです。


動かしていなかったものを急に動かそうとすると

引っ張られて痛みが…足底筋膜炎の痛み


これにはすごく敏感で…

組織の再生が始まったばかりなので、まだまだこれからですが


〝ほんとに治ってくれるのかな…〟


そんな不安がこころによぎります。


今までは痛みがあっても


〝まだ私には、最終手段の体外衝撃波が残っているから〟


そう思えていました。

でも

その最終手段、切り札を使ってしまった…

コレで治らなければ打つ手て無い。

時間が必要と分かっていても、怖い…

そんな不安に襲われる朝です。




今やれることは

いつものトレーニングと足のケア

自分でコントロールできないものにくよくよしないで

やれることをやる


それしかないよね…








『組織の再生は、自分の体を信じるしかない…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村