50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

甘いけどダイエット効果も期待

ふじひろです。


最近 頭の中は

〝チョコと菓子パン食べたい‼️〟

ばかりで

足底筋膜炎モーニングアタックの痛みをなんだかすっかり忘れております。

いつも通りチクチク痛いんですけどね


そんな中


スイミングへ行く前や帰宅後

ちょっと小腹が減ったとき

エネルギー補給したいときに口にしているのが

コレ


バナナ🍌


加工物じゃないし甘くて素敵。

バナナの栄養素

2005年から2019年まで15年連続でよく食べる果物1位※になっているバナナ。
そんな日本人が最も食べている果物 バナナはビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘予防などさまざまな効果が期待出来ます。さらにバナナはいろいろな種類の糖を含み、それぞれ体内に吸収される速度が違う為、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪を溜め込むことを防ぎ、ダイエット効果も期待出来る食品です。


一本しか食べないけど


ナッツ🥜やチーズ🧀、グラノーラには無い

〝甘さと栄養素〟がコレまた魅力的


果物ッてあまり食べない人だったので、〝バナナってこんなに美味しかったっけ?〟とハマっています♪( ´▽`)



そうやって頑張っているのに、スイミングから帰ってくると

〝例の籠〟に新たなブツが…




「晩ご飯できるまで、それ食べてスピンバイク回したら??」


そんな誘惑には負けませんよ‼️


バナナ🍌いただいてスピンバイク回しました。


本日のトレーニングも無事終了



お菓子類や菓子パンをやめて一週間

たかが一週間

されど一週間








『たかが一週間ですが、絶対からだのラインが変わったと断言できます‼️』

『いやぁ〜 BCTのせいかも?』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村